2005年12月02日

Defence

人は失敗から学ぶ。失敗を悔やむのではなく、学ぶチャンスだと思って喜べ。
自分の弱いところを指摘してくれる人こそ、本当に自分を思ってくれている人。

けれど、実際自分が何かをミスると、それを悔やんで凹む。誰かに自分を指摘されると、なんだよ、と反発する気持ちがうまれる。

分かっているはずなのに、自分の行動は間逆。頭の理解に、実際の自分が追いついていない。
失敗や指摘は心に痛い。だから本能がそれから自分を守ろうとする。

本能を変えることは難しい。けれどそれをどれだけ理性で戻せるか。

まだまだ自分、できてない。まだまだだ。

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10796962

この記事へのトラックバック

山梨県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 山梨県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-10 12:30
×

