2005年12月08日

遅ーい遅ーい秋?

うちの庭には柿の木がある。
秋になるとごろごろ実がなって、おじいちゃんがそれを取ってはくれるので、柿を買って食べた覚えってほとんどない。

ここ数ヶ月、こっちのマーケットでも柿が並んでるのを見る。でもたぶん輸入もの。カンボジアで柿の木って見たことない。 
高いからパスパス、といつも思ってきたけど、ようやく試しにいっこ買って食べてみた。

…ら、おいしかった。
ほんとおいしい、柿。

NEC_0041.JPG

12月。とっくに秋は過ぎ去り、日本は冬どまんなか。
こっちはというと、雨期から乾期への移行期で、朝晩は長袖着ないと肌寒いな、という日々が続いている。
(私的には、日本の秋に近い気候で、過ごしやすいのだが、カンボジア人にとってこれは極寒らしく、友達たちはダウンジャケットや超厚手のジャケットを羽織って寒い寒い言ってる。)

あー、なんだか寒さとか恋しいなー。。


posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10794499

この記事へのトラックバック
×

