2005年11月27日

髪切った

髪伸びたなー、暑いなー。重いなー。。
だらだらそう思っていたのが、昨日、あ゛ー切ろう!明日切ろう!に切り替わった。

てか前に切ったのっていつだ?と日記を遡っていったら、なんと5ヶ月前だった。今私の髪はショート。ショートで5ヶ月ってなかなかのほったらかし具合だと思う。笑

なにはともあれ、今日切ってきました。

5月の日本出国時、ロングだった私の髪。数日後、タイのバンコクで人生初のショートにし、モンチッチだ、と思った。その数ヶ月後、カンボジアのローカルバーバーを体験しておこう、と、マーケット内にある店で切った。代金1000リエル(30円)。おばちゃん、大丈夫か?と切ってもらってる間、ずっと目の前の鏡に釘付けだった。結果、友達に“TOYみたい”と言われた。

さて今回。今回はプノンペンっ子、都会の若者が行きそうな店を体験してみよう、とそれらしき店を適当に探して入った。

NEC_0025.JPG

CUTのみで3ドル。洗ったら5ドル(だか6ドル)と言われ、即“CUTのみで。”とオーダー。5ドルなんて高い。
まず女の子がショートスタイルにすることがないこの国。けど、出してきてくれたヘアカタログにはちゃんとショートも載ってた。おかげでオーダーしやすくて助かった。

さすが3ドル。前回のマーケットの店とは違った。
髪の量が多い私。すかないともさっくるしいのだが、ちゃんとシザーだなんだ使ってボリューム落としてくれた。

仕上がりは、これでこの値なら、まぁ満足だな、という感想。

てか、経済状態が全然違うんだから比較しても仕方ないけど、日本の美容院、高いよなー‥
5ドルをケチった自分、7000、8000円普通に払ってたもんなー。。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。